FC2ブログ

洗う

洗う

 清掃のなかには、洗うということが大きな部分を占めています。
 心を洗うということもよくいわれるが、洗うということにはいろいろの意味があります。

 さて、食べ物を洗うということについてですが、体の中に入れるものは出るものとは違い、なんであれ、そもそもが綺麗なのではなかろうか。
 それでも、洗って綺麗な方が美味しいことは違いない。
 宮崎県串間市の幸島(こうしま)の雌サルが、あるとき餌の芋を洗って食べることを覚えた。泥や砂がついていないことは、さぞ口当たりがよかったことだろうが、身内のサルを経由して島全体のサルに伝わった。それが100匹を越えるころになると、突然、海を隔てた大分県の高崎山の猿に伝播した。猿のことであるから、電話もTVも手紙もないのにである。
 この101匹目の猿の話は、シンクロニシティの説明に使われることが多い。
 よいことが皆に広まって、誰もが幸せになるというのは喜ばしいことではある。

 話はがらっと代わり、昼食を摂ろうと会社の外に出たところ、道路のそこここにカップラーメンの空カップが、捨ててある。というよりは置いてある。近所にある高等学校の生徒が、コンビニで買い求めて食した後、そのように置き捨てして帰ったものである。誰がそれを片付けることになるのかは、意識にない。自分には関係ないというわけである。
 一人一人のときにそんなことはしないが、何人か群れると、イキがって恥ずかしいことでも平気でする。他人への慮りなどという人間の持つ徳目などどこへやら、互いに戒めあうことなどさらさらない。
「自分さえよければ」という育ちの悪さが如実に現れてしまうところが情けない。
 猿にも劣るこういう行為も、そうする人が増えて伝播したのだろうか。
 私権は公共の福祉に従うということが、絵空事であっていいはずはない。権利と義務はセットなのだとまではいわないが、恥ずかしいことはしないに越したことはない。
 でも、話をしてみると本当はいい子が多いのも事実。ワルぶらないと仲間の付き合いができないという風潮を、どこで断ち切るか。
 微力をつくしてはいるけれど、先は長い。

toil-fami


自分でもできる墓石クリーニング


★発行責任者:AA3TAKE copyright(c)★ ************************
URL http://www.k-cbs.co.jp 
http://www.kng2321-cbs.com******************************************************* ******
スポンサーサイト



わが身に置き換えてみれば

 人は、顔も洗うし風呂にも入って、身体を綺麗にします。
女性であればその上に、化粧をしたり身支度を整えたり飾ったりして周りの人に接します。
 汚れたままでいれば、人が寄り付かないばかりか避けて通られるようにもなりかねず、運だって逃げてしまうでしょう。
 しかし、自分の上っ面だけ綺麗にすれば事足りるといえるかというと、それがそうはいきません。磨かねばならぬものがいっぱいあります。
 知っていても、或いは気づいていても、それを綺麗にすることをしないで、ただ運が悪いだのツイテいないだの言ってグチっているのでは、どうにもなりません。そんなことでは、望むものを得られないのは当然です。
 本当は、自分ではどこを磨かねばならないか、何をしなくてはならないか、ちゃんと分かっているのに気づかない振りをしているということなんですから。
 部屋であったり、トイレであったり、心であったりでしょうが、ご先祖様の眠る墓石のことを考えたことはあるでしょうか?
mannari-ba

 野ざらしで汚れるのにまかせていていいはずがないと思うのです。
 時間をかけて静かに墓石のクリーニングをしていると、ご先祖様がそっとどうすればいいのか気づかせてくれるのだと、自分でクリーニングをした人たちは皆が言います。すごく穏やかな気持ちになれるのだと・・・

自分でもできる墓石クリーニングをご覧下さい

★発行責任者:AA3TAKE copyright(c)★ ************************
URL http://www.k-cbs.co.jp 
http://www.kng2321-cbs.com
*******************************************************

気づくというツキ

気づきというツキ

 心に不安や恐れ、悲しみや悩みが生じたり、実際に病気や事故などのトラブルが起ったとき、「これでよかったんだ。これで原因を消すことができるんだ。」と、宗教をやっている人がよく言います。
 そう言っていながら、そういう本人がとらわれたままの姿を変えることができずにいるので、それを見ている人は胡散臭く思ってしまう。
 「それでよかった。」なんて思うことはなかなかできませんが、プラス方向に受け取ることができるようになることが必要だといわれます。
 なぜなら、それらは成功やツキのための宝庫である潜在意識が、その人に気づきを与えるための試練として現しているのであるから、顕れれば必ず消すことができるのであるということに他ならず、有難うと感謝すればツキが巡ってくるというのです。
 そう思えるようになるための入り口というのがどこにあるのかということなのだが、身の回りを綺麗にしていないと見つけられないのだと昔の人はいいます。
newimage1

 ご先祖様が教えてくれているのだという人もいるが、実際にどうやって教わるのかと聞くと、
「感謝の気持ちを現そうと思ったときどうするのか。」と考えて見れば、誰だって良くわかっていることなのだと・・・
 それは、社会生活のどんな場所にいても同じだというのですが。

自分でもできる墓石クリーニング

★発行責任者:AA3TAKE copyright(c)★ ************************
URL http://www.k-cbs.co.jp 
http://www.kng2321-cbs.com
******************************************************* ******

自分でできる

  自分でできる墓石清クリーニング

 社業30有余年の中で積上げた技術に付随する石材に関するノウハウを活用して、墓地墓石にかかる仕事で社会のお役に立てるのではないかと思い、この部門を開設致しました。
 今を去ること8年、平成12年の春のことでした。
 この仕事を形にしようと思い立った理由の一つは、
高齢化が進んで日頃気になっていても、墓参は行くことも掃除も自身で行うには体力的に大変となって、「誰か代わりにお願いできるといいんだけれど。」との声が多いと聞いたこと。
 もう一つには、身体はまだまだ丈夫な中高年の人向きの新たな働きの場がつくれないだろうか、との二点からでした。
 手がけてみると、墓参の代行の需要は殆どなく、墓石が汚れてしまっているので磨いて欲しいという要望の方がかえって多いという事実でした。
 大部分の汚れやシミは、本業のビルメンテナンスの延長線上のことでもあり、石を傷めることなく落とすことが当初から可能でしたが、石材の中から滲み出してくる錆を手早く落とすことには、苦戦を強いられました。
 努力の甲斐あって、これらもクリアすることができるようになり、殆どの汚れは石を傷めず落とせるようになりました。
 仕事を終えて帰ってくる従事者が一様にニコニコして、「お客さんから手を合せて拝まれました。」と言いながら、お客様の喜んだ様子を報告してくれるのを聞くのは嬉しいかぎりです。

 これが何年か前までのことで、カバーできる範囲が関東近県に留まっていることについて特に疑問も持たずにいました。
 しかし、墓石クリーニングを希望する方は日本全国にいるわけです。問合せがあっても出かけるだけでも費用が嵩むので、お客様の負担を考えるとお断りせざるを得ないでいました。
でも、誰でもが墓石クリーニングをすることができるようなマニュアルにまとめて、そのノウハウを提供すれば、世のため人のためになるではないかということに気づいたのです。
 ご先祖様への気がかりや、胸の思いをはらすことが、幸せに繋がると思っておられる方々が多いのだとも気づいたわけです。
bosi-ba
自分でやってもこのくらい綺麗にできます。(小松石)
nakamura-ba
頑固な水垢汚れも落とせます。

絶対お徳!自分でもできる墓石クリーニング



★発行責任者:AA3TAKE copyright(c)★ ************************
URL http://www.k-cbs.co.jp http://www.kng2321-cbs.com
******************************************************* ******

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: