FC2ブログ

猫可愛がり

 動物は、子供が生まれてしばらくの期間、舐めんばかりどころか実際に舐めて可愛がります。

育つに従って、産んだ子が自立できるようにいろんな訓練を施し、あるときを境に見放したとさえ思えるほどの行動で、巣立たせます。

 可愛がられた子でないと、自立できないのだとも聞きます。

 

 人間様も、子供を可愛がるのはおなじですが、いつの頃からか子供がやらなくてはならないことを親が先回りしてやってあげてしまうようになりました。

 お客様扱いされて育った子が、実社会に出て当面するのは本当のお客様。

 当然のことながら厳しい現実に直面することになるのだけれど、耐性は育っていない。

 そこでいとも簡単に挫折する。

 人間様の可愛がりとは何なんだろうか。庇いすぎることとは違うようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなところから運が開けるとしたら

今まで見えなかったものが見えてくる。

やると良いとわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、なにも変わらない。

綺麗になると気持ちがいい。ご先祖様だって、きっと気持ちがいい。

気持ちが良くなることが大切だと信じて疑いません。

http://www.kng2321-cbs.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

取り敢えず、第1部は完了です。

番外偏 秘剣「寸のび」

http://goldencastle100.web.fc2.com/hikenn1.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログの過去ログ一部(まとめて読みたい方に)

http://goldencastle100.web.fc2.com/blogbuck1.html 

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

はじめまして、リンスといいます
ブログへの訪問、ありがとうございました!

小さな幸せに気づくことが大切・・・
私も改めて考えさせられました・・・

「幸せ」は
素朴だからこと、奥深いテーマだと思います

これからも頑張ってください!
応援していますよ!

もしよければ、
ブログの方に
また気軽にいらしてください^^
プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: