FC2ブログ

お月見を遅ればせながら

今年はお天気のせいもあってお月見をしなかった。

毎年恒例にしてきた月見飾りもしないでしまった。

月齢は少し進んでしまったけれど、外に出て中天を仰ぎ見ると、まだ丸さを残した月が冴え冴えとした光をなげかけてきました。

少し寒さを感じさせる空気も、快く身を浸してきました。

写真は、前年のものです。
tukimi2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなところから運が開ける

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけが

ありません。

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通。

まず小さなことであっても疎かにしないで、自分でできることはやってみる。

自分ができることをやらないで先に進むものはありません。

やってみると、今まで見えなかったものが見えてくる。

やると良いとわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、なにも変わらない。

綺麗になると気持ちがいい。整理整頓清掃は、基本中の基本です。

気持ちが良くなることが大切だと信じて疑いません。

http://www.kng2321-cbs.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

取り敢えず、第1部は完了です。

 

番外編 「白魔」

http://goldencastle100.web.fc2.com/byakuma1.html 

番外編 秘剣「寸のび」

http://goldencastle100.web.fc2.com/hikenn1.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログの過去ログ一部(まとめて読みたい方に)

http://goldencastle100.web.fc2.com/blogbuck1.html 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お月見風流ですね

写真をみて、幼い頃を想い出しました。
父の好きだった焼酎の一升瓶にススキや栗の枝を差して、
真っ白なお団子にあずきを乗せて、
縁側でお月見したことが、とても懐かしいです。
自分の子供にしてあげたことがないのがさびしい気がします。
プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: