FC2ブログ

車内シリーズ

車内シリーズその10
 東急東横線に乗って雑誌を読んでいたときのことです。
 ふと目を上げると、母子連れが立っていることに疲れたのかモジモジしていました。
 AAの隣を見ると、若いネーチャンが二人分の席の真ん中に居座って、平気な顔でメールかなんぞをピコピコやっていました。
 「貴女、少し席をつめたら?もう一人十分座れるでしょ。」というと、しぶしぶ隣へ寄って席を空けました。
 「座ったら?」と母親に声をかけると「いいです。」との返事。
 そのネーチャンの隣へは、意地でも座らないということなのではなく、意思表示ができなかったことを引きずっているのか遠慮が美徳だとでも思っているのか、相変わらず立ったままでいました。
 さすが厚顔のネーチャンも暫くするといたたまれなくなったのか立ち上がると、隣の車輌に移っていきました。
 思うのだが、通常の配慮がなされないようなマナー違反を、この母親のような態度が助長しているのではないのか。
最近は、自分でもまずいなと思っていることでも、周りの沈黙イコール黙認あるいは許容と勘違いして、言われるまではいいのだとする人が増えたように感じられてならない。
 
自分で判断して調和をはかるという能力が欠落してしまう原因はどこにあるのだろうか?
件のネーチャンも、次からは回りに配慮するようになってくれると信じたい。
 
4~5駅先で立ったままであったその母子連れが、降りるとき「有難うございました。」と、AAに挨拶して降りていったが、そりゃ違うだろう。
ちゃんと座るのが、世のためになるのに・・・
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「自分でもできる墓石クリーニング」
 http://www.kng2321-cbs.com
 
墓石クリーニングは、開運の一つの方法として良いと言われます。
墓石が綺麗になるばかりでなく、良い運を引き寄せるのだとも・・・
やったら、どんなに幸せな気持ちに浸れるかは、やらなければ解らない。
 
世の中には、大して努力をしているように見えないのに優雅に暮らしている人だって少なからずいます。
そうなるための何か見えない大いなる力は、確かにあるように思います。
それらは、一体誰のどんな力が働いてのことなのでしょう?
 
限られ選ばれた人が、誰もが持つ自分の内なる世界、潜在意識の偉大な存在に気づくといわれています。
それにより成功する人は、たくまずして成功の自動制御装置となる潜在意識の存在に気づくのであり、しかもその使い方が上手いのだとか。
 
潜在意識は、素直と感謝とはどういうことなのか解るのが入り口だそうです。
自分で墓石クリーニングを夢中になってやっていたときに、その世界に繋がったように感じた、という経験者が多いのです。
 
これだけ不景気が続いて世の中が厳しいのに、何もしないでいるのは、いくら個人の自由だと言っても、それは飢える自由を選んだに等しいのではないでしょうか?
 
人間は、自分が選んだ通りのものになるのですから、良くなるための手立ては何であれ全て尽そうとするが普通の考え方でしょう。
ツキがあるのも、ツキガナイのも、自分が選んだ結果だということになります。
 
もう駄目だ!という位に追い詰められたのに、思いもかけなかった解決策に気づいて窮地から脱却できた。
或いは、なぜか解らないが、やることなすこと思いのほか上手く行った。
という経験はないでしょうか?
 
お盆に、お彼岸に、命日に、お墓参りをしてみて如何だったでしょう。
しなかった人は論外として、墓石の汚れに気づいた方はチャンスです。
「自分でもできる墓石クリーニング」のマニュアル」が、今3300円で購入できます。
自分で墓石を綺麗にしたという満足感は、得がたいものになるでしょう。
 限られ選ばれた人とは、縁に気づき素直に実行する人なのではないでしょうか。
 
 神様はできもしないような努力をしろとは決して言わないし、沢山のお金をかけなくてはならないことも決して要求しません。
 でも、できることはやった方がいいとお思いなのではないかと思うのです。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
エアコンクリーニング
http://www.k-cbs.co.jp/rinji%20spot.html
 
エアコンから出る空気が臭いなどということはありませんか?
専門的なクリーニングで、臭いやアレルギーの原因となる黴や埃を除去しましょう。
運転効率もあがって、電気代の節約にもなります。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
洗浄水「エコヒイキン」
 http://www.k-cbs.co.jp/ecohiikin1.html
 水なのに油汚れに強い。泡が立たないから濯ぎが楽。洗剤を使いたくない場所に有効。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  発行責任者:AA3TAKE copyright(c) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.k-cbs.co.jp 会社ホームページ
http://www.melma.com/backnumber_173408/ melma 雑学・情報・気楽な読み物
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△△▽△▽△▽△△▽△
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: