FC2ブログ

日本まで入国制限の対象になるとは

韓国の康京和外相は日本の入国制限強化について、富田浩司駐韓大使を呼びつけ「不当な措置だ。非友好的なだけでなく非科学的で、速やかな撤回を強く求める」と述べたという。
この国はいつもそうだが交渉ではなく、頭ごなしに要求を突きつけるが、ますます関係を悪化させるだけではないのか。

つい先日にも、韓国人バレエダンサーが新型コロナウイルス感染拡大を懸念し「自宅待機」を言い渡されていたにも関わらず、恋人と日本旅行をし、よせばいいのにSNSに写真投稿し非難の声を浴びているとのニュースがあったばかりである。
そんな人が多いから、彼の国の感染者数は増大の一途をたどり6000人を超え、この異常さを見た世界百か国以上から、韓国人の入国制限を受ける事態となったのではないのか?
文句を言う前に、自国内の感染者増加を防ぐのが先なのである。
日本に対してだけ制限の撤回を要求しているようだが、中国には一言もものが言えていまい。
その中国は、日本の中国に対する入国制限強化に対して、世界の公衆衛生を護るためということで理解を示しているという。
そうはいっても、中国がWHOと組んで、ウイルスの発生を隠蔽しようとしたことを思えば、そんなくらいで済む問題ではあるまい。
日本国内では、人が集まる場所での経済的・心理的被害は甚大であり、その収束の目途はたっていない。どう考えても、日本が一番割を食っている。
情報の収集力が弱いことと、変に中国や韓国に忖度したような報道姿勢も、初期の対応を誤った原因のように思えてならない。病気の蔓延を抑えるのは、政治的な判断と違うのだと考えないと、この先に同様の問題が起こった時に対処できない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: