FC2ブログ

パンデミックになるまで放っておいた?

新型コロナウイルスは報道を見ていると、どうにも穿った見方の方が先に浮かんできてしまう。
習近平氏が武漢を訪問したことで、中国ではこの病気を制圧したかのように喧伝されているが、本当にそうなのだろうか?
どう見たって、そうは思えないのである。
習近平氏が武漢訪問をしたのと時期を合わせて、WHOの事務局長がパンデミック宣言をしたことも、かなり怪しいことのように感じられる。
なぜかと言えば、その時点ではもう既に世界中に蔓延してしまっているからである。もっと早くに対処すれば、こんなことになってはいまい。

中国に関連が深い国から広まっていってしまったように思えるのだが、悪い推測をするなら、それが狙いだったのではないのかととれないか?
病気が蔓延すれば経済に与える影響は甚大である。国力のない国はたちまち行き詰る。
それに乗じて世界に進出できる。彼らは、中国内の被害は大きくても、国力的に見て他国より対応力があるから、問題ではないと考えたのではないかとさえ思えてしまう。

習近平氏の武漢訪問では、住民からの罵声を浴びなかったらしいが、習近平氏がマンションの窓に向かってにこやかに手を振る場面で聞こえてくるのは、訛りの強い武漢語ではなく北京語ばかりであったという。中国語が解る人たちの間では、北京から連れて行った人を使ったヤラセの証拠だと取り沙汰されている。ビルの屋上には万一に備えてスナイパーが配置されているのまで写り込んでいるというから、猶更のことになる。
解放軍が支配する「火神山医院」を視察したときの集合写真は、影の方向からみて合成写真であることが判明してしまっているというし、会話もスクリーン越しに患者や現場の医師と交流、地域のボランティアや警官との座談会に参加したりしたのもそれだったというから、武漢の不満は承知の上での政治パフォーマンスだったといわれても仕方あるまい。
何故にこの時期に武漢を訪問したのかについても、さまざま言われている。
いずれにしても、武漢ウイルス病の収束など程遠いのではないのか?

日本でも全員で対応しなくてはならないのに、聞こえてくるのは個人の不満ばかりのようなのが、残念でならない。報道も、それを煽るようなものが多いのではないのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: