FC2ブログ

此方は相手にもしてないと解からないと

時節柄、コロナ関連の記事をネットで見ることが多い。
各国ともにその沈静化のために努力の限りを尽くしているときに、いやでも目にしてしまう記事というのがある。
K国のものなのだが「日本は医療後進国で、コロナ一つ対応できていない。韓国に比べ劣っている。」というのである。そんなことを言うことで、日本を貶めることができると思っているのだろうか?
人間性が卑しい。
表面上に表れた数字だけを見れば、韓国はそれによる死者は250人で、日本は492人である。
しかし人口に対する割合でみれば、韓国は人口5127万人に対し4.9%、日本は人口12596万人に対して3.9%である。そんなことを較べあってどんな意味があるのか。

ここのところ貿易立国である韓国の輸出額の凋落は凄まじい。
自動車産業も造船も電子産業も、日本に勝ったと鼻息の荒かった数年前と比べ、見る影もない。
それはそうだろう。基本技術は日本が教えたものであり、それでも足りなくてパクッたことにより作るものは、日本の劣化コピーであると世界からは見られている。値段だけが安いことでの競争力では、中国にキャッチアップされたら最早抜け道はない。基礎研究に脆弱性があるから、新しい技術の開発ができない。お手上げ状態は、自らが招いたことなのである。
韓国民は勘違いしているようだが、韓国が作る物で日本が作れないものなぞ一つもない。
韓国製品が日本に入らなくなったとしても何も困らない。
悔しいだろうが、それが現実である。
一一日本と比較している暇があるなら、もっと自分たちが努力してみたらどうなのか。
日本はK国を相手にしていないのだと解からないと、この先は本当になくなる。
嫌われるようなことばかり重ねてきたから、如何に泣きつかれようとスワップはもはや難しいことも、骨身にしみて理解するべきなのではないのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: