FC2ブログ

全体像から目を逸らさせようとする動き

流石に自分でも軽い発言に過ぎたと思ったのか、その後その発言については繰り返しを避けているようだが、余りに情けなかった。
A国対委員長が検事長の任命責任を咎め、総理が辞任すべきだと迫った件である。
一行政官の不始末に対して総理がその度に辞任していたら、総理大臣など何人変わったって政治は成り立たない。
もしも責任問題を口にするのなら、国民の付託を受けて国会の場で審議をすることが使命である議員が、審議拒否を繰り返すなど、その議論の場を放棄することの方が重大な裏切り行為であり、議員辞職せねばならない理由として真っ先に論じられるべきでありと思う。
一部議員がまだ、憲法上の認証官というものがどのようなものか理解できないのか、国会で質問を繰り返している。
情けないことにマスコミも、コロナ以後の世界がどうなるかを考えもせず、内閣の弱体化を図ることのみに専念している。
野党議員も検察官問題ばかりを質問しているが、重要課題はほかに山積しているのではないのか?質問姿勢も語気を荒げることで自己アピールすることの方に捉われているようで、顰蹙をかっていることに気づいてさえいない。ますます信頼されなくなっていく。
そんなことをしている場合か!
個人攻撃や揚げ足取りの記事は目にするが、実績として評価されるべきことだって沢山あるはずである。そのような記事は殆ど目にしたことがない。

日本の領海内で自国の漁船が他国の軍船に追い掛け回されている現実を報道すらしない。
米中貿易戦争といわれるものに象徴されているが、今後の世界は価値観によって区分される気配が濃厚になってきた。
自由主義か抑圧的全体主義か、ということである。
チベット・ウイグル・香港に限らず、南シナ海を自国領土化しようとして近隣諸国との緊張感を高め、東シナ海もそれと同様に実効支配を計ろうとしている。
貿易問題が起こるのも、国際ルールに沿った行動とはかけはなれたことをすることが多いことが原因ではないのか?

傾国は共産主義に傾く動きが顕著になり、それでもそれにのめり込むのも決心がつかず、蝙蝠のように右往左往するから、その双方の陣営から見放され、もはや経済的には凋落の一途をたどるしかないことになってしまっているのではないのか?
捏造教育が行きわたりすぎて、正常な判断ができない国民を増やしたのだから仕方がないが、われわれはもっと賢い選択ができる民度の国である。
コロナ関連の報道では、PCR検査をすることが正義かのように騒ぎ、それをしないことが医療従事者の負担を減らしているという側面を過小評価していたように思う。TVに出てきた専門家と称する人たちの多くはそういう傾向にあったし、甚だしきは韓国を見習えとまで言っていた。
メディアは他国と比べてどうだとか、トイレットペーパー不足や食料不足などの危機感を煽るような報道もしたが、国民は賢い選択をし続けたのだと思う。
マスコミの偏向報道などに惑わされないで、本来備わっている能力を発揮するときである。

ついでに言及するが、徴用工問題はどのように考えても韓国の国内問題である。
日韓基本条約で完全に解決済みのものを、文大統領の思惑を受けてか変な理屈付けをして蒸し返したけれど、出てしまった判決に本当に困っているのは、韓国政府なのだと思う。国としての整合性がとれないことになってしまったからである。
国際条約は守るし今までも守ってきたと韓国政府が言っていることを再確認させれば終わることである。
徴用工が訴訟を起こす相手は日本の企業ではなく、韓国政府なのだということは、韓国政府だって解っている。だからこそ、差し押さえた資産を売却して現金化することを躊躇っているのである。三権分立の国だと大見えを切っているのだから、徴用工の賠償裁判は韓国政府が当事者だという立法処置をとれば済むし、そうしなければならないのが法理である。見境なく騒いではみたが、どう考えても韓国側に分がないから、日本側のマスコミと結託して断行騒ぎに持ち込んで目先を逸らそうとしているのだろう。日本側がその手に乗ることは無い。放っておけば自滅する。
日韓基本条約を破棄するというのならそれはそれでもいい。
全てを清算し(多分日本側が受け取ることになるものは金額換算したら膨大な額になる)そのうえで制裁も課し、その後に断行に進むというのが筋である。こうすることで韓国は味噌っ潰れになるだろうが、仕方あるまい。
日本は韓国のレベルまで下りて行って騒ぐのではなく、冷静に判断すべきなのである。
問題含みの違法在日韓国人もそれによって送還できることになるだろうし、犯罪率もさがる。手順を踏むことでスッキリする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887709936/episodes/1177354054887713218


童話 「トイレの神様」・「お祖父ちゃんの神様」・「鬼切丸」・「昔ばなし」・「麦の命」・「猿酒を飲んだ天狗」・「狐のお嫁さん」・「花を摘んでいた少女」ほか、幼児に読み聞かせるのに良さそうなお話を書いています。
http://www.kng2321-cbs.com/natsukazakosino530.html
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

AA3TAKE◎小さな気づきから

Author:AA3TAKE◎小さな気づきから
 
 生きているだけで価値があるのだとも言われますが、この世に生まれた甲斐は、幸せになるということのはず。

 幸せは、顔をそちらに向けねば気づかぬままに通り過ぎてしまいがちだから、これからは努めてよきことを数えてみようと思っています。
心と体が健康であってこそ、正しく美しい気づきが得られ幸せに導かれる。
普段が楽しくあらねばならないのだと思います。

フリーエリア


自分でもできる墓石クリーニング
  成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれています。
自分をとりまく動きが全ての場面で変わってくるというインパクトを持ったきっかけとなるのが、墓石クリーニング。
 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

bosekibanar5 
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
血糖値・糖尿病に「紅菊芋パウダー」
蜂蜜・プロポリス専門店
40万人が禁煙に成功
痛くない脱毛器
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご案内
フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご連絡は、こちらから
お問い合わせや、情報交換etc.

名前:
メール:
件名:
本文: